高尾工臨

2015.02.27.Fri.22:05

砂利巻きを終え1時間半ばかしの休息。前照灯は消さずにしてくれたのは感謝です(笑)贅沢いえば後ろの看板がなければよかったかなと…

客車を引いて人目に付く仕事も当然格好いいですが、夜人々が寝静まった頃に鉄道を利用してくれる人々のにために活躍している姿は人一倍格好いい姿なのかもしれません。


Nikon D610 24-85mm f/3.5-4.5
いつものKissX2は途中でバッテリー切れとかなりダサいことしてしまったのでちゃんと帰ったら充電する癖をつけておくようにしたいです。また今回カメラ貸して下っさみなさんありがとうございました。今回の機会はこれからの機材選びに大きく影響してくるものだと思います。
KissX2の後継機はなににしようかと悩む日々です。
学年末考査が近いとかは言わないでおきます

高尾工臨

2015.02.25.Wed.18:36

初めて保線現場というのを見ました。
EF64-0のブロアー音と石が落ちてガラガラ…と現場らしい音が響いていました。

こういう人々のおかげで毎日安心して乗ることができると思うと感謝ですね。


Nikon D5100 24-85mm f/3.5-4.5

フィギュア

2015.02.24.Tue.21:51
最近鉄することもなく学校と家を行き来して毎日を過ごしてますw

休日も平日の疲れが取れないため家でゴロゴロしていることがとっても多くなりました。そんな中自分の部屋に置いてあったガンダムを撮っているのが楽しくなったので諸用で秋葉原行ったついでにフィギュアの写真を撮ってきました

TVアニメ「トリティセブン」 レーゼロッテ・シャルロック

8010レ

2015.02.16.Mon.20:55

8010レ EF510-512+E26系
HMにこべり付いた雪…福島県内では1円玉になってたんでけども蒲須坂通過時にはちょっと落ちてました
半面光でカシオペア撮れたので満足しました

Canon EOS Kiss X2 EF70-200mm f/4L USM

2レ

2015.02.16.Mon.20:36

2レ EF510-514+24系
友人宅で深夜まで待機して撮影地まで送っていただきました。本当にありがとうございました!!

下り線の架線が消えるか不安でしたけどもちゃんと車体に隠れてくれました

Canon EOS Kiss X2 EF70-200mm f/4L USM

7771F

2015.02.14.Sat.17:41

7771F 準特急高尾山口行
幕車じゃないのがキツいです…今度幕車撮りにでも行こうかなと

Canon EOS Kiss X2 EF70-200mm f/4L USM

京王冬そば号

2015.02.14.Sat.13:45

9780F 急行高尾山口行 冬そば号

高幡不動でのポイント不転換で東府中で冬そば号が抑止されてて光線状態がまぁ良くなったので記録程度に撮ってきました。

Canon EOS Kiss X2 EF70-200mm f/4L USM

746M

2015.02.11.Wed.23:53

撮影地ついて積雪みたらくるぶし以上に行が積もっていました…
そんな中雪煙バンバンあげて115系が走っていきました。
今回は牡丹雪じゃなく粉雪に近い感じの雪でよかったです。


Canon EOS Kiss X2 EF70-200mm f/4L USM

回9421M

2015.02.10.Tue.04:20

白幕回送なのがとても残念ですけど定期時代に撮れなかったところで撮れてよかったかなと


FUJIRVP100 Nikon F3 35-135mm f/3.5-4.5

439M

2015.02.06.Fri.19:43

6連の続行でくる211系。
冬季限定の前パン上げて疾走していきました。