101レ急行

2015.12.30.Wed.21:22
101レ
C12-190の九州門デフ試運転のあとを走ってきたC10
旧客5両となかなか長い編成で迫力がありました

2015.12.29
101レ 急行SLかわね路1号@青部~崎平
Nikon D7100 Ai New Nikkor 35mm F2

工9871レ

2015.12.23.Wed.23:34
工9871レ
そろそろロンチの現場デビューしたいところですが、地元でやってくれるか車の免許取るまでできなさそうです(苦笑)それまでは現状維持かな…
前回の小机工臨と同じです、が今回は東神奈川工臨として運転されたみたいですね。そして牽引は田端PF唯一スノープラウのない1115でした。やっぱり個人の見解としてはスノープラウがあったほうが引き締まって好みなんですけどね…
                              乗務員灯は依頼して消してもらいました。運転士さんありがとうございました。
2015.12..22(気づいたら日付跨いでた)
工9871レ東神奈川工臨@八王子
Nikon D7100 Ai-AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D
続きを読む "工9871レ"

8460レ

2015.12.21.Mon.14:30
8460レ
ある日からいつも通りの寒い冬になってきましたね…(笑)
最近学校も追試休み等で学校がなく、昼間が空きがちになって暇を持て余しているところで朝もゆっくり起きるダラダラ生活になりつつあって酷い現状です。たまにはと思い、中央東線唯一になってしまった貨物をと思い久々に鉄するために外に出ました(笑)

一時期EF65に持ち替えになった時もありましたからいつまで持ってくれるのか…なるべく長く持って欲しいところ、欲をいえばまた山線区間にも山男が帰ってきて欲しいモノです(笑)

2015.12.21
8460レ@八王子~豊田
Nikon D7100 300mm f/4.5 ED IF

524M

2015.12.17.Thu.14:53
524M
冬の朝の斜光を受けてよりカッコよく見えます。
また来よう…今度は青幕でお願いします(笑)

2015.12.16
524M@小野上~祖母島
Nikon D7100 AF ED Nikkor 300mm F2.8S New

8571M

2015.12.09.Wed.23:04
8571M
本当ひさしぶりに多摩川で編成撮りました。。。(笑)
冬の青空って澄んでて気持ちいいものです。M50の塗装も同化しそうな感じなので今度はM51が来て欲しいものです(笑)

2015.12.05
8571M ホリデー快速富士山1号@立川~日野
Nikon D7100 Ai Zoom-NKKOR 35-105mm 1:3.5-4.5S

回8571M

2015.12.07.Mon.22:06
回8571M
今年も12月に入り、残すところ1ヶ月を切りましたね…今年は色々と私面では激動な1年だったとおもます。ところでみな様は年賀状原案書き上がりましたか?w私は全くやってなく原案も浮かばないという事態に陥てますw

今回は多摩川河川敷に行ってきました。最近、日中でも寒い日が続くようになり分厚い上着が手放せなくなってきましたが、そんな中超久しぶり冬の早朝から自転車でw(去年の豊田115のさよなら運転以来)それにても日の出前はとてもとても寒いっすね…でも、これからもっと寒くなると考えると、、、(T_T)
ここのカットはもうちょっと挑戦したいところですので、チャンスがあればどんどん挑戦していく所存ですw

2015.12.05
回8571M@日野~立川
Nikon D7100 Ai-AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D