9212M

2016.08.28.Sun.13:48
9212M
かぶりつき構図にしようか悩んだんですが天気が天気だったので稲穂入れて。
色づいたときにまた運転あればまた行ったのですがそうはうまくいかないのが残念です

2016.08.15
9212M@川桁~関都
Nikon D3s Ai-AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

9211M

2016.08.24.Wed.18:41
9211M
8月12日~16日で583系使用のあいづが走ったので14日と15日に撮りに行きました

福島・宮城と東京の往復運転はかなり体にくるものがあったのですが楽しい旅だったので何よりって感じです。
またあいづが走ってくれると嬉しいものです

2016.08.15
9211M@中山宿~上戸
Nikon D3s AF ED Nikkor 300mm F2.8S New

0125レ

2016.08.21.Sun.20:08
0125レ
仕事が終わり帰宅する途中で無性に緑の8000系撮りたいなぁと思い立ち3号踏切へ
行き当たりばったりで相模原運用だったら待ちぼうけ食らうところでしたがうまいこと京八運用に入ってくれました(笑)
やっぱりHMなしの方が格好いいですね

2016.08.21
0125レ@平山城址公園~長沼
Nikon D3s AF ED Nikkor 300mm F2.8S New 2X Ai-Spec Teleconverter TC-300

回9213レ

2016.08.21.Sun.19:52
回9213レ
山口に行く前日に小海線に出向きチビロク牽引の旧客を見に行って参りました。

本当は晴れてほしかったのものですがこれこれは好きなカットが出来上がり満足しました。
HMの取り付けも無く昔にタイムスリップしたようなそんな感覚になる編成でした。また走ってもらいたいものです

2016.07.29
回9213レ@小淵沢~甲斐小泉
Nikon D3s Ai-AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

9522レ

2016.08.19.Fri.21:32
9522レ
はじめてSLやまぐちを撮りに行ってまいりました。3日目まで満足に晴れなかったです。

今回はいろいろと初めての集合体だったのでとても新鮮で楽しい遠征でした(笑)

2016.08.01
9522レ@津和野~船平山
Nikon D3s Ai-AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

箱根登山鉄道

2016.08.17.Wed.20:35
DSC_9497_
お久しぶりでございます。ちゃっかりとまだ生きております(笑)
前の写真になってしまいましたが、そのとき紫陽花が綺麗ということで友達に誘われて箱根まで行ってまいりました。
撮った後にアツアツの温泉に入って帰りました

2016.07.02
箱根登山鉄道@小涌谷~彫刻の森
Nikon D3s AF ED Nikkor 300mm F2.8S New