100D

2017.02.27.Mon.19:19
100D
久しぶりに土曜休みだったので前々から気になっていたいすみ鉄道へ…

道中アクアラインで故障車による混雑で最初の1本目は通過ギリギリで、適用な踏切についたものの撮れそうになかったので近くに咲いていた梅を手前に

2017.02.25.
100D@上総東~西大原
Nikon D3s AF ED Nikkor 300mm F2.8S New

731M

2017.02.20.Mon.15:02

川面が揺れていたのが残念でしたが岩に積もった雪がとてもよかったです。
来年も雪の中を走れるのでしょうか…走ってほしいものです。

2017.01.
731M@津久田~岩本
Nikon F3 Ai Nikkor 28mm f/2.8

3583D

2017.02.20.Mon.11:02
DSC_8006
ラッセル待ちしているときに来たゴーヨン

釧網線の「しれとこ」と同じ快速だがこっちの「きたみ」にはヘッドマークの掲出がないので、素のゴーヨンが撮れた気がします。

2017.02.03.
3583D@伊香牛~愛別
Nikon D3s AF ED Nikkor 300mm F2.8S New

61D

2017.02.16.Thu.20:43
DSC_7960
日中でもマイナスの世界の中を走っていく183はスラントじゃなくても格好いいものですね

そういえばサロベツは今度改正後から旭川始発に変更なりますね。まぁ旭川以北で撮れば関係ないですけど(笑)

2017.02.03.
61D@北永山~南比布
Nikon D3s AF ED Nikkor 300mm F2.8S New 2X Ai-Spec Teleconverter TC-300

9021レ

2017.02.16.Thu.20:27

冬の青空バックに朱色機関車が雑客を率いて往きました…

2016.01.16.
9021レ
RDP+1 Nikon F3 Nikkor Ai 35mm f2
スキャナー:Canon9000Fmark2

2017.02.07.Tue.12:39

高麗が最寄りの巾着田の彼岸花

一面赤い花で覆われていてとてもとても綺麗でした

2016.11.
日高市巾着田
FUJI RDP+1 NikonF3 Ai-AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D