426D

2017.09.20.Wed.19:27
DSC_6550
来春にハイブリット気動車に置き換えが決定されいつ行こうか悩んでいたところ仕事の折り合いがついたので行ってきました

夜通し4号と東北道を北上し着いたのが5時半…
始発の一本目には間に合わなかったもののまだ光線状態は良く二本目を

ちょうど引き潮の時間で岩礁が出てきて良いアクセントになりました

2017.09.14.
426D@陸中八木~宿戸
Nikon D3s Ai-AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

浅草岳

2017.09.03.Sun.12:55

6月に急行色のヨンマルで運転された列車

往路は曇りの中で残念でしたけど昼過ぎから徐々に雲が抜け始めたのでこの場所にトライしました

通過の20分前ごろから浅草岳の山頂も拝めることでき新緑と残雪の岳をフィルムとデジ両方でVを収められとても満足でした。
今年の秋も仕事と兼ね合いが付いたら行きたいなぁと思います。

2017.06.17.
9737D@只見~大白川(後追い)
FUJI RDP+1 Nikon F3 Tokina AT-X280AF PRO 28mm-80mm
スキャナー:Canon9000Fmark2

第一橋梁

2017.08.31.Thu.20:28

SLの翌月にも只見線に向かいました

今回は行きたかった第一橋梁の下アングルへ

到着時は厚い雲に覆われていたのですが、通過時間が近づくと厚い雲も抜け及第点って感じになりました

2017.06.17
423D@会津桧原~会津西方
FUJI RDP+1 Nikon F3 Nikon 28mm f / 2.8 AI
スキャナー:Canon9000Fmark2

深緑の第三橋梁

2017.08.29.Tue.13:57

SLの前走りで来たヨンマル

深緑に染まる第三橋梁を渡っていきました。

2017.05.20.
425D@会津宮下~早戸
FUJI RDP+1 NikonF3 Nikon Zoom-NIKKOR 80-200mm f/4 AI-s
スキャナー:Canon9000Fmark2

飯豊連山

2017.08.29.Tue.11:08

先日取りに行ってきたポジ

GWに行ってきたばんものついでに行った只見線。

飯豊連山もクッキリ見えてました

2017.05.03.
428D@根岸~会津高田
FUJI RDP+1 Nikon F3 Ai-AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D
スキャナー:Canon 9000F markⅡ